頼りになる効果と作用|頼りになるフィラリア予防薬なら大型犬用のレボリューションが一番!

頼りになるフィラリア予防薬なら大型犬用のレボリューションが一番!

頼りになる効果と作用

手に出した薬

大型犬用に限らず、レボリューションは超小型犬用、小型犬用、中型犬用、さらには猫用まで作られています。
そのため小型犬を飼っている飼い主からも猫を飼っている飼い主からも、中型犬や超小型犬を飼っている飼い主からも愛されている予防薬です。
そんなレボリューションですが、具体的にはどのような成分でどのような効果があり、どのようにして効果が発揮されるのでしょうか。

レボリューションは既にお伝えしたとおり、三つの効果が一つになったオールインワンの予防薬です。
セラメクチンという有効成分が使われており、このセラメクチンに含まれている駆除効果でフィラリアやノミ、耳ダニ、回虫、鉤虫を駆除します。
レボリューションはペットの身体に垂らすことによって、まずは皮膚に行き渡り、皮膚に行き渡った成分に触れたノミや卵、幼虫を駆除してくれます。
さらに、皮膚から体内に吸収されることによってセラメクチンが血液中に入り込み、このセラメクチンを含んだ血液を吸血することによって耳ダニを駆除できます。
血液中に入り込んだセラメクチンは血液に潜んでいるミクロフィラリアや腸管内にいる回虫や鉤虫にも駆除効果を発揮してくれるのです。

皮膚から全身に行き渡り、さらに体内にも行き渡ることによって隅々まで効果を発揮してくれるという、とても頼りになる効果がレボリューションにはあります。
ですが、日本のマダニに対しての有効性は未確認なので、マダニも駆除したいときにはレボリューションはあまりオススメできないので、注意しましょう。