飼い主も安心できる通販|頼りになるフィラリア予防薬なら大型犬用のレボリューションが一番!

頼りになるフィラリア予防薬なら大型犬用のレボリューションが一番!

飼い主も安心できる通販

散らばるカプセル

個人輸入の通販で取り扱われている医薬品の幅はとても広く、フィラリア予防薬やノミダニ駆除薬に限らず様々な薬を手に入れることができます。
また、ペット用の医薬品だけでなく人間用の医薬品も数多く取り扱われているので、人間用の医薬品を安く手に入れることも可能です。

人間用の医薬品の場合、本来なら処方箋が必要な薬でも処方箋無しで購入できるという特徴があります。
そんなの違法なんじゃと思うかもしれませんが、日本国内では薬事法によって処方箋が必要な薬を処方箋無しで販売することは禁止されていますが、海外の医薬品を個人輸入する場合は処方箋は必要ありません。
というのも、海外の医薬品を個人輸入するときはその薬を利用するのは個人の判断になり、自己責任で使うことになるので、処方箋は必要なくなるんです。
購入しようと思えば日本ではまだ認可が下りていないけれど海外では認可が下りた薬を購入することもできるので、海外のダイエット薬を個人輸入する人もいるようです。

ですが、処方箋が必要ないということは何かあったときに責任をとってくれる人がいないということになります。
また、薬を使用する本人以外の人が代理で購入したり、個人輸入した商品を第三者に譲渡したりすることは禁止されています。
このように、リスクや気をつけるべきこともあるので、大型犬用のレボリューションを購入するときや人間用の医薬品を購入するときは個人輸入の通販についてよく調べてからにしましょう。